スーパーダンガンロンパ2

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

ダンガンロンパ1・2 Reload

ダンガンロンパ1・2 Reload

iOS 版を買って遊んだ『ダンガンロンパ』がおもしろかったので『1・2 Reload』を買って『2』を遊んでクリアした。

『ダンガンロンパ』をクリアした後に遊ぶとどうしても設定とか展開についてあれこれ考えるけれど、しかし同じようなことはしないよな、とか勘繰ったりしてドキドキしながら遊べて楽しかった。

学級裁判の各種ゲームはどれもよりおもしろくなっていたと思う。難易度が少し上がった気がする。

仲間と話すと仲良くなって学級裁判を有利に進めるためのスキル (を獲得するためのアイテム) をもらえる、というところは前作と共通しているけれど、最大まで仲良くなると相手のパンツをアイテムとして手に入れられるというのがとち狂っていておもしろい。(しかも男女問わず)

ギャルゲーとかみたいに特別なイベントなしにいきなり「だれそれのパンツをゲット」と出るので、かなり頭おかしいかんじに見える。

クリアするとシミュレーションゲームという体の if シナリオみたいなのも遊べて、このシミュレーションがおもしろかった。

せっかくなので『1』も PS VITA 版で遊んでみたい。

ダンガンロンパ1・2 Reload

ダンガンロンパ1・2 Reload