ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

前にアニメを1話だけ (それもたぶん12話) を見ていておもしろそうだと思っていたので、なんとなしにダウンロードして遊んでみた。

最初に Android 版をインストールしてみたけれど起動しなかった。しかたないので iOS 版を入れて遊んだ。

学級裁判のマシンガントークバトルは結局最後まで慣れることはなかった (成績がずっと可〜良だった)。

ノンストップ議論はおもしろかった。キーワードを記憶してそれを言弾として撃つ、っていう要素が入ってからがおもしろかった。

閃きアナグラムは簡単すぎてどうにも。

ゲーム要素がいろいろあるけれど、おもしろさとか難易度にムラがある気がする。