この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

Rebuild.fm for Android - Google Play の Android アプリ

Rebuild.fm for Android を入れてみた。Rebuild.fm はあんまり聞いていなかったけれど、ふと Podcast だと BGM としてなにか別のことをしながら消費しやすいものかな、と思ってものは試しに入れてみた。

Rebuild.fm はどの回も聞くと学びがあってよかった、という感想を持つけれど、あまり積極的に聞こうと思わない。1時間くらいあるので真面目に聞こうとすると疲れる。

かといって、コードを書くときには集中が散漫になるのでよくない。

歩いて帰っているときはじっくり考え事をしたいので、やはり邪魔になる。

Podcast は無心でなにかをしているとき、少し意識を向ける余裕があるときにながら聞きするとよいのだろうけれど、自分が無心になっている時間というのは、シャッターを切る前後数秒ほどなので、そもそも自分の生活スタイルが合っていないのだと思う。

ずっと思っていたしいまでもそう思うけれど、Podcast というのは、どうも都会で生活をする人のライフスタイルに適合したものだと思う。