かばん

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

master-piece | MSPC PRODUCT : Effect No.12341

いまこれを使っている。

けっこう気に入っている。パラフィン加工されたコットン生地でとても軽くて背負うのが楽。ちょっと雨に濡れるくらいだったらそんなに神経質にならなくても大丈夫なのがよい。

これに:

  • MacBook Pro with Retina Display 13″
  • PENTAX K-3
    • smc PENTAX FA 77mm F1.8 Limited
  • iPhone 5

だいたいこれくらいの中身が入っている。

MacBook と K-3 を入れようとするとマチが190mmくらいないといけないんだけれども、いま使っているかばんは140mmとちょっと足りない。なのでどちらも入れるとけっこうきつい。

そういうことがあるのでかばんを新しく買おうかと思っているけれど、どうにもこれというものに行き着かない。

Bluelounge - Bags: Backpack

カジュアルなやつ。マチは200mmくらい。内寸はもうちょっと短いだろうけれど、今のやつよりは余裕があると思う。

Daypack in Charcoal Canvas and Natural Horween® HS Leather – Made in USA

いまのやつに近い、質素なかんじ。マチは6インチ (= 15.24cm) でそんなに余裕がない。見た目は気に入っている。日本で取り扱っていそうなところがなさそう。買うとしたら個人輸入するしかないかもしれない。

Cote & Ciel のやつは大きくて重いので候補から外した

  • 丈夫だと嬉しいけれど必須ではない
  • スーツとか着ないからカジュアルでよい
  • アウトドア色が強いのは好みではない
  • MacBook やカメラを入れるのにバッグ・イン・バッグを使うので、スリーブがあることは求めていない
  • バックパックであること
    • そこそこ重い荷物を入れることになるので肩を痛めないように
  • あまり大きくない

いまのところは Bluelounge のやつが気になっていて、ヨドバシにあるようだったからちょっと見てみようと思う。