HTC J One

f:id:aereal:20130819220012j:plain

HTC Desire HD を買ってから28ヶ月になる。16ヶ月くらいで落としてディスプレイを割ってしまってから2台くらい端末を移ろってきたけれどいままで使っていた端末はけっこう気に入っていた。

WiMAX を契約していて、レイテンシがあるなあ、という感触はありつつも帯域制限とか使用量制限もないし、比較的単純な契約形態で気に入っていたので、キャリアなどをどうこうしたい気持ちも特になかった。

ところが MNP で契約すると端末代金が 18,900 円であると知って気持ちは変わって、いい機会だからと変えることにした。

HTC の端末は使って間違いなかったし、中途半端な端末を買っても微妙だろうと思ったので HTC J One にしたけれどとてもよい。

バッテリはけっこう保つらしいのでそれが楽しみ。

端末のサイズが大きいのが気になっていたけれど手に持ってみるとそれほど違和感はなく、手になじむかんじ。


LTE, 3G と比べたら速いけれど WiMAX と比べて劇的に速いという印象もない。テザリングで使って違和感はないので、それはそれですごいのかもしれない。

ただ、使用量制限があるのが最大のネックで、レイテンシが気になるとかあるものの、WiMAX を解約するのが不安である一因でもある。