この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

Google Reader から livedoor Reader に移行した。移行したというか出戻った。

元々、LDR を使っていたけど HTC Desire HD を買ったのをきっかけにして出先でもフィードを読みたい、と思いつつも LDR に対応した Android 用アプリケーションはあまりよいのがなくて、MacBook を買ったのをきっかけに Reeder がよさそうだったので Google Reader に移行した。

去年の秋に引っ越してから通勤が徒歩になったので出先でフィードを読みたいと思う時間がめっきり減ったのと、Feedly とかいろいろサービスは台頭してきたけどしっくりくるものがなかったので LDR に戻った。

改めてよく出来ているというか快適な使い心地だと思う。道具として十分に洗練されているのでかれこれ何年も代わり映えしないけど、特別ダサいとかは感じない。

ただ、Chrome だとピンをタブで開くと新しいウィンドウで開かれるのがネックだと思う。それを解決する拡張はあるけど LDR でなんとかなっていてほしい、と思う。