0604

常に自分のモチベーションの3倍は嫌なことが降ってくる。おれは何を考えて何をしているんだ。


「最近これがおもしろい」と言っていたのを思い出して漫画を読みたくなって烏丸通まで戻る。

姉の結婚 1 (フラワーコミックス)

姉の結婚 1 (フラワーコミックス)

これがおもしろいと言っていたのを聞いて読みたくなった。途中で読むのがつらくなってやめてしまった。自意識過剰なだけだと思うけど。

式の前日 (フラワーコミックス)

式の前日 (フラワーコミックス)

前から気になっていたやつ。短編がいくつか収まっている。生活感のあるようなファンタジーのような、不思議なかんじ。

あと、最初と最後は繋がっている話だった (いま気付いた)。

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)


喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり住むふたり 2 (ゼノンコミックス)

ついでにこれも買った。1話が試し読みできてそこそこおもしろかったので買った。

読んでいるときは、へー、こういうことで悩んだりする人もいるんだ、みたいなかんじで興味深くて楽しめたけど、2冊読み終わってから、他人の生活を覗いてしまった居心地の悪さみたいなもの、行儀の悪さみたいなものを唐突に感じてしまって、自己嫌悪のような、よくわからない気持ち悪さが残った。あまりに軽い気持ちで読んでしまった、と少し後悔した。