Dear Perfect

東京から帰ってきて疲れていたのでぐっすり眠りたかったけれど、10時から一般発売があったので9時に起きた。

一般発売を逃すとまた半年以上ライブに行けなくなるのでなんとしてもとる必要があったので相当気合が入っていた。

結果としては大阪公演はとれず、広島公演は確保できた。

どこのチケットサイトも10時に一斉に落ちていてひどい有様だった。一般発売、いままで土曜の10時からしか見たことがないけれど、落ちないことはなかった。

複数の公演の発売開始が被った結果、過負荷となって落ちるということはいまに始まったことではないのだから、そもそも発売日を分散させるとか、負荷に耐えうるように改善する必要があると思う。

それをしないのは頭が悪い (普段はこれくらいのリソースで問題ないのだからいいだろう、みたいな) のか、お金がないのか、大人の事情 (コンビニの端末から買わせたい、とか) なのか、よくわからないけれど、大人の事情ならもっとコンビニ推しにしてほしい。割安であるとか手数料ないとか。そもそも発行手数料ってなんだよクソがってかんじ。頭が悪かったりお金がないのなら、もっと頭のいい会社やお金のある会社によってちゃんと淘汰されてほしい。

そもそもこういう体験の悪いシステムと関わること自体がばかばかしいので、ちゃんと先行予約で買うことを忘れないようにしたい。


とにかく広島公演のチケットを買えたので、2年半ぶりのライブをいまから楽しみに待つ。