Nexus 10nasne を買おうかなあ、という気持ちが高まっている。

息抜きにアニメを見たいときはけっこうあるけれど、そのためにテレビなんていう消費生活にしか使えないものを買って部屋に置くのは許しがたい。

映像を見るなら Nexus 10 の解像度と大きさは最適だし、nasne と組み合わせるのもとてもポータブルでよさそう。


『入門Chef Solo - Infrastructure as Code』を買ったのだけれど、Kindle for Mac ではアカウントの統合をしないと co.jp で買った書籍は読めなくて、その統合がうまくいかなくて Mac では読めない状態になっていて非常にストレスフルだ。

読書をするなら7インチくらいの大きさがちょうどいいのだけれど、それだとアニメを見るにはいささか小さい。

ふと Amazon を見ていたら Kindle Paperwhite が8000円くらいであることを知った。

読書端末として Paperwhite を迎える、という風にすればいろいろうまく収まりそう。少なくとも Paperwhite なら気に入らなくても痛手というほどではない。


iPad を家族にあげてから家では再び Mac だけ、という生活に戻っていて、特に不便しないのだけれど、たまにもう少し大きい画面でかつ自由な姿勢で扱える端末があるといいなあ、とは思っていた。

Xperia Tablet Z の Wi-Fi モデルがそこそこの値段だったら nasne との相性もよさそうだから、それにしてもいいかもしれない、と思ったけど、Nexus 10 のほうが圧倒的にコストパフォーマンスがいいし、Xperia Tablet Z は安くなかったのでやめた。


けど、洗濯機もほしいんだよなあ……。これらのガジェット類、あわせても5万円とちょっとだけど、洗濯機は10万くらいする……。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

入門Chef Solo - Infrastructure as Code

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite