この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

なんとなく京阪に乗りたい気分なので、阪急で河原町まで行って祇園四条から京阪に乗って淀屋橋まで行ってきた。

特急の車両に限って言えば阪急よりも高級感がある、のかもしれない。まあ、それは京阪のほうが車両が新しい (っぽい) というのもあるかもしれないけど。ダブルデッカーのインパクトは強い。

淀屋橋から地下鉄で梅田まで行って服とか靴を見たりヨドバシをうろうろしたり。なんで給料日前なのに行ったんだろう……。なんとなくこんなかんじの靴が欲しいなあ、というのはあったけど、これ、というのはなかった。寒いしストールとかそういうのが欲しいかんじもする。

ヨドバシでGXRを見た。小さいわりに操作系は練られているし、なによりあの素敵な28mmというレンズユニットが使えるのは魅力的だなあ……。ペンタックス、広角レンズがぱっとしないのが悩ましい。35mm判ならFA 31mmというすばらしいレンズがあるんだけど。

いろいろ考えながら阪急に乗って帰った。だいたい梅田から特急河原町行きに乗ると急行宝塚行きとランデヴーするのが楽しい。

今日は日が落ちてから京阪に乗ったので昼間にまた乗りたい。