日記

先週の火曜日、南草津で肉の会なるものが催され、hitode909さんとかteensさんとかside_tanaさんとかphelrineさんとかsaatomさんとかytetsuwo先生とかと肉を食べるなどした。

京都をこえて草津のほうまで行くのははじめてで、茨木市から高槻市まで阪急で移動してからJRに乗り換えて南草津に行くという行程だった。人身事故があって遅延して、待たせてしまうというよくないかんじだった。申し訳ありません。

しばらく歩いて会場に到着、ytetsuwo先生とteensさんの同期の方以外は既知の顔ぶれだった。挨拶もそこそこに肉を食べはじめる。

そのときに社会人学士になるという話を聞いて一同驚いた。僕も驚いた。そしてhitode909さんがワリカンの支払いに応じて一同がどよめいた。僕はhitode909さんと食事を共にする機会が何度かあったけど、hitode909さんは (僕とちがって) たいてい支払い能力はあるし、支払いの意思が欠如しているわけではないとおもっているので、そんなに驚くことかなあ、とおもっていた。でも、たぶん、驚くべきことなのだとおもう。

それからhakobe932さんがいらっしゃるということで、場所を変えて仕切り直し。シャレオツな雰囲気だった。hakobe932さんはとても人当たりのよい方でした。

電車で帰る僕とsaatomさんとhakobe932さんは3人でJRで帰途につく。電車の中でhakobeさんといろいろお話しできてよかった。