金曜日の夜、ものすごい雨にあたった。斜めに降ってきたので下半身びしょぬれで、靴とジーンズを一日乾かす羽目になった。

土曜日は昼くらいに起きて、靴を干すためにS字ハンガーを買いにいくことにした。梅田に鞄を見にいこうとおもっていたけどいまいち踏ん切りがつかないでいてたのだけれど、梅田のタワレコでインストアライヴがあるということを知って、あんまり知らない人だったけれども、お金かからないし悪いことはないだろう、とおもって梅田にでかけた。

梅田はものすごく人が多くて、しかも若者が多いのでひどく気が滅入った。週末だったのでなおさらだった。目当ての店が若者がたくさんいるファッションビルみたいなところに入っていて、なおさら気分が落ち込んできたけど、まあ死なないだろうし、とげんなりしながら店にむかった。

店の様子というか雰囲気は、まあ苦手なかんじだったのだけれど、商品自体はやっぱりよいかんじで、いろいろ見てみた。店員さんをつかまえて、こういうかんじの鞄ほしいんですよね、ということを伝えてみたけど、やっぱり自分で目をつけておいた商品を勧められてこれしかないかなあ、とか考えた。けっきょく取り置きしてもらった。その場で買ってもよかったのだけれども。

まだ買い物が済んだわけでないけれど、なんとなくほくほくした気分でタワレコに向かった。インストアライヴは6時からだったのだけれど、まだ5時半くらいで時間があったので店内でいろいろCDを見たりした。アニソンコーナーにほっちゃんのでかいポップがあってびっくりした。COTDのCDなんてないかなあ、と見てみたけれどやっぱりなかった。iTunes Storeを頼るしかないか……。特撮のところに改蔵の主題歌のCDが置いてあって、そこで買ってなかったことをおもいだしたので、帰りに買うことにした。

ライヴは半年以上、ご無沙汰だったし、そもそもインストアライヴなんてものがはじめてだったのでドキドキしていた。そんなに人はいなかったとおもうけど、だんだん人が集まっていくさまにこちらのボルテージがあがってしかたなかった。アコースティックというので穏やかなかんじかなあ、とおもったら案外アツいところもあってとてもよかった。MCで「今の音楽業界はクソだ、おれが変える」みたいなことを言っていたのが印象的だった。

思いの外よかったのでCDを買うことにした。なんかCD買ったらステッカーもらえると聞いて、えいや、と。引き換えるときに門田さんとすこしお話できた。なんかこういう距離の近さ、ドキドキする。

ヌイグルマー

ヌイグルマー


「かってに改蔵」主題歌マキシシングル「かってに改造してもいいぜ」

「かってに改蔵」主題歌マキシシングル「かってに改造してもいいぜ」


Nobody Knows My Name

Nobody Knows My Name