愛用しているガジェット

Apple/MacBook Pro (Early 2011)

新入り。手元にある唯一のパーソナルコンピュータ。かなりいいですね。

Apple/iPod touch (Late 2010)

これも新入り。iPod nanoの代替にするつもりで買った。けどまだ代替できていない。

オーディオプレイヤー専業にさせるつもりだったけど、WiMAXを導入したのでべんりなPDAみたいに使ってる。とりあえずLimeChatTwitterモノリスとpicplzを入れた。

HTC/Desire HD

大阪に来る前に機種変更した。大きいのがつらいけど、安くなっているしお得感がある。サクサク感はiPod touchのほうがあるけど、ウィジェットがとても便利。やっぱりHTC Senseに慣れてしまうと、いくらサクサクでもiOS端末はちょっと寂しいものがある。

Pentax/K-7

DSLR. 写真撮りたいなーというときにはいつもこれを持ち歩いている。特にDesire HDはカメラもそこそこで、そこらへんのコンデジと大差ないかんじだけど、やっぱりシャッターの感触とかは敵わない。逆に言うとしばらくサブカメラとかはいらないかなあ、というかんじになりつつある。手軽にアップロードできるし、文句がない。

K-7だけ持ち歩きたいシーンにTimbuk2のメッセンジャーは大きい、ということを日記に書いたけど、やっぱりセカンドバッグというかK-7とちょっとしたあれこれを持ち歩くようのバッグがほしい。