Re: 機会があれば他人に尋ねてみたいこと

この記事は筆者が見た夢を一人称視点で叙述した内容です。事実ではなく、実際の人物等とは一切関係ありません。

前の日記で書いた質問に自分で答える。

自分の部屋にひとつだけ新しく何かを加えるとしたら?
MacBookがあるといい。わりと大きい机の上にポツンと居るMacBookもオツなもの。
自分の身の周りで捨てたいものは? (実体をもつものでもいいし、人間関係などの概念でもいい)
カーテン。引越しのときに間に合わせでつけたまま。汚ないものなので買い替えたい。
新たに身につけたい技能は?
上手な笑い方。「青木くんの笑い方って、グロいよねw」って好きな子に言われたことを根に持っている。
「可愛い女の子」の定義を教えてください (男性、女性関わらず)
無邪気さと聡明さの混在、落ち着きのある声、豊満さも貧相さもない体つき
何歳まで生きる予定ですか?
30歳。早まる分には結構。長引くのは勘弁。
「この人が死んだら、自分の人生はつまらなくなるだろうな」という人はいますか? それは誰ですか?
大槻ケンヂ北嶋徹 (凛として時雨)
声優の名前を任意の数だけ挙げてください (一人でもいいし、思い付く限りすべてでもいいです)
中田譲治三石琴乃飛田展男林原めぐみ神谷浩史井上麻里奈福山潤新谷良子石田彰、沢城めぐみ、藤原啓治真田アサミ大塚周夫坂本真綾
好きな男性の声の特徴を教えてください (人名を出してもいいし、言葉で表現してもいいです)
中性的な艶のある声 (福山潤神谷浩史飛田展男など) 、喉仏をさわりたくなるような腹に響く低音 (中田譲治大塚周夫藤原啓治など)
好きな女性の声の特徴を教えてください (同上)
中性的な艶のある声 (沢城みゆき坂本真綾など) 、色気のある大人の女性の声 (真田アサミ沢城みゆきなど) 、「あは」より「ふふ」が似合う声 (後藤沙緒里井上麻里奈沢城みゆきなど)

結局、声優の話がしたいだけの気もする。