午後の紅茶 シトラスアイスティがおいしい

キリン 午後の紅茶 シトラスアイスティ- 500ml×24本

キリン 午後の紅茶 シトラスアイスティ- 500ml×24本

Twitterで「美味しそうだったので買ってきた」と、Twitpicにアップロードされた写真を見ていたら、いつのまにか近所のコンビニで買ってきていた。
柑橘系の飲み口でさらっとしているんだけど、ライムだろうか、苦味がちょっと後に残ってアクセントになっている。おいしい。1Lのペットボトルで出してほしい。ガブガブ飲みたい。

Twitterでちょっとつぶやいていたんだけど、リプトンの紅茶をよく飲むんだけど紙パックだと少なくてすぐに飲み干してしまうから、サーバを置きたいな、とかわりと本気で考えている。でも、よく考えると虫歯になったり糖尿病になったりしそうでよくない。基本的に30歳、遅くても40歳には死のうと考えているんだけど、もしもなにかの拍子で長生きしようとおもってもかまわないように、健康には気を遣っておきたい。

リプトン派なのか、午後ティー派なのか、ということについては答えられないし、どちらも違う味を展開しているのだから単純比較はできない。どちらもクセがつよくて、もはや「紅茶」ではなく、「リプトン」「午後ティー」という別の飲み物になっている。