ほしいもの

下にいくほど優先順位が低い…とおもう。
概算をだしたら50万近くなった。うける。たぶん、カメラとか楽器、Wiiは後回しになるとおもう。でもグレイセスやりたいなー。
MacBookとディスプレイとPS3は、はやいうちに揃える。

MacBook (Pro)?

今月末にAppleがイベントを催し、タブレットと共にMacBook Proのモデルチェンジをするらしい。
とにかく13インチのMacBookがほしい。アルミのほうが汚れとか、ぺたぺた感が気にならなくてよさそうなので、できればアルミのMacBook Proがほしい。

RDT231WM-X

三菱の液晶ディスプレイ。スピーカー付き、HDMIとDVIの入力があること、そこそこ大きいパネル、オーバードライブ回路搭載、などなど要件を満たしている。
27インチとか大きいのもあるけど、そこまで大きいとTNパネルだと厳しそうなので、IPSパネルで24インチといういい具合に収まっているこのモデルで。

CECH-2000A PlayStation 3

去年出た薄型モデルのPS3がほしい。これ一台でゲーム機、BDプレイヤー、DVDプレイヤー(アプコンつき!)、などなどが兼用できる。しかもtorneを買ってつければ、HDDレコーダーにもなる。すごい。
決して安い買い物ではないけど、早めに手に入れたい。

torne

PS3でテレビを視聴・録画できるすこぶる便利なやつ。PS3とあわせてほしい。

アルトネリコ3

PS3で出るときいて。一作目でそこそこ成功したせいか、二作目からはけっこう有名な声優をどっさり投入したシリーズ。三作目のこれも例外じゃない。

FF13

FF13のためにPS3を買う気にはならなかったんだけど、ほかに欲しいものがあってPS3を買い、そのついでに買うのならばやぶさかではない。
一本道とか揶揄されまくっているけど、冷静に考えるとFF10もひたすら一本道だったし、よっぽど映画だったし、たぶん問題ないのではないかと踏んでいる。
なんせクソとこきおろされているFF10-2でさえ、キューソネコカミを使ってやるかやられるかのスリリングなプレイを楽しめたので。

テイルズオブヴェスペリア

キャラづけがコードギアスっぽいなーとおもって傍観していたら、いつのまにかXBox 360からPS3に移植された。
ヒロインも剣士で、回復・攻撃魔法が使えて、なおかつ白兵戦もいけるので非常にwktkしている。エステルかっこいい。アビスもティア操作しまくって、ちょー楽しかった。

Timbuk2 Classic Messenger

メッセンジャーバッグ。ほしい。カメラとかMacBook買ったら要るかな、とおもって。デザインがかっちょいいのでこれがいい。

Olympus E-620

DSLRです。ほしい。なぜオリンパスなのか、と言われても、Canonが席巻しまくっていて、Kiss買ってかぶるのいやだなあ、とおもって。
コンパクトでいいじゃないか、とおもったけど、だいたいこれくらいのサイズや重量ってエントリークラスだと珍しくなかった…。
ただ、店頭で触ったKiss X3の液晶の明るさにときめいており、どっちに転ぶかわからない。ただ、携帯電話もそうだけど、屋外できちんと視認できないと意味がない。

Olympus Zuiko Degital 25mm F2.8

50mm相当、単焦点パンケーキレンズ。写真はじめるなら50mm相当からはじめるといいと聞いたので。
どうでもいいけど、フォーサーズって単純に焦点距離を2倍すると、35mm判相当になるから計算しやすくていい。

Sony MDR-7100

デジタルサラウンドヘッドフォン。
スピーカーをたくさん置かなくても、サラウンドを体感できるというコードレスヘッドフォン。インターフェースとなる親機と、子機としてのヘッドフォンという内容。
スルー出力なんかもできるみたいなので、必要に応じてスピーカーから外音というのもできるみたい。
集合住宅だとスピーカーででかい音を出せないので、よさげである。

電子ピアノ

具体的なモデルなどは決めていないけど、10万くらいをラインにそこそこのものがほしい。やっぱりピアノを弾くというのは、数少ないよろこびの一つなので失ないたくない…。
アップライトなんかは10年かかっても買えそうにないし、そもそも防音という問題もあるので、どうしても電子ピアノで。

エレアコギター

ひとりで弾くぶんには、むしろアコースティックのほうがいいことに気がついた。Fenderとかの安いモデルでいい。

Wii

親にせがまれて買ったけどけっきょく遊ばなくなり資金として売ったWiiをもう一度。
友達の家でスマブラやって楽しくなったと同時に、プレイ時間の差からくる実力差をなんとかしたい、とおもってスマブラが家にほしくなった。あと、テイルズがWiiでも出したし。

スマブラX

リュカで友達のウルフをボッコボコにするまでやめない!!!!!!!!!!

マリオカート

なんか遊んでいる人がいるので参加してみたい…。

テイルズオブグレイセス

撫子の中の人がルリルリとメルディのハーフのようなキャラをやっているらしい。据置きハードのテイルズはもれなくプレイする、という信条があるので、やはりきちんとやっておきたい。