おれとおまえと?

おれとおまえと?

やってみた。

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
平和を求める』気質です。
良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない
悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気
性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。
注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。
仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

まーくうpはてきとう。平和を求める気質なのに攻撃的とはこれいかに。でも弱気とか精神ぶっこわれてるんじゃねーの。そんなもんか。壊れてるー。ぎゃははは。

実際、適性とか適職とかどうでもいい気がする。「あなたはこんな職に向いてるよ☆」って言うのは簡単だが、公務員に向いている、外交官に向いてるって言われて、「じゃあなります」ってなれるもんでもなし。なれるからといってなりたいわけでもないけど。

やりたいこと / やらなければならないことは、およそ決まっている / 決まったので、あとはこう夢に向かって走れよ少年、というかんじじゃないのかな。よくわからない…。


cho45さんのブログ?がすきだ。いやこれは日記の方が近いのか? 特に2005年あたりのがおもしろい。

2005年1月にセンター試験受けて大学生に、って書いてあるのでたぶん今のおれとほぼ同じ。その頃のcho45さんと今のおれの世代が近いというだけで、とくに何か共通点があるわけでもないけど、むしろ違うところが多いのに、なんだかこの人の考えることは面白い。

「考え方が面白い」だけじゃきっと社会では役に立たない (さとうさんがそうだ、と言いたいのではない。念のため) けど、少なくとも今のおれみたいに、「この人面白いなあ」と思う人がいる。かもしれない。おれはそれでいいような気がする。

あまりにもまとまらない…。