スタイルかえた

スタイルかえた

IEのこと考えてスタイル書くのが嫌で、かといってUAごとに細かくスタイルを書くのも面倒なので、 IEに強制的に適用するスタイルを書いた。

それがこれ、eye-e.cssなわけです。どっかで「IEをもじってEye-E」というスタイルを書いていた人がいた気がするけど思い出せなくて、 いちいち確認するのもアレなので堂々とアイデアをパクらせていただきます。 癪に障るとかアレでしたら連絡ください


IEには問答無用で適用するスタイルということで、ひたすらにシンプルというか手抜きともいう。 画像は一切なしだけど、サイト名が下で見づらいのでロゴ作って背景に指定してもいいかな。

コントラストを抑え目にしているけど、読めないということはない…とおもう。

フォントサイズの指定は一切なし。ブラウザにまかせた。フォントサイズはクリティカルというか「読めない」という事態に近いやつだと思ってる。 触らぬ神には祟り無しの精神で、触れないことにした。許して神様。

びっくりするくらい大したことがないスタイル。凝ったのはコメントくらい? Moin記法でマークアップして、あとからコメント抽出して嬉しくなるように。

これでIEのことを忘れられるので、凝ったスタイルも書いてみよう。