2016-05-06から1日間の記事一覧

休みをとっていたけど月曜に使い物にならなくなりそうだったので、オフィスでコードを書いていた。昼間は雨が降っていたけど帰るころには止んでいたので久し振りに雨上がりのキラキラ輝く御池通りを歩いた。

HD PENTAX-D FA★ 70-200mm F2.8 ED DC AW

リコー HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW 妥協なき高性能を追求した大口径望遠ズームレンズ エアロブライトコーティングII, HDコーティングなど独自のレンズコーティング技術を駆使, 防塵防滴構造, ペンタックス一眼レフKシリーズはボディ内手ぶれ補正搭…

高校の軽音部は楽しかったけどあまり部活っぽくなかった。なんとなく高校も吹奏楽を続けていたらと考えてみる。もう吹かなくなって10年になる。通っていた高校はあまり熱心にやっていなかったので「もしも」を考えはじめてもいろんな要素が変わらないと、や…

広島でぼーっと立ち尽して街並みを眺めているとき、人間の目ってよくできているものだなあと感心していた。遠景をよく解像するし特にダイナミックレンジが広いのがいい。デジタルカメラと人間の目にある差は、ダイナミックレンジが一番大きいと思う。高周波…