2013-12-10から1日間の記事一覧

ある種の人たちを見るととてつもない憎悪に駆られる。どれだけ他人を泣かせてきたのだろう、とか、どれだけ迷惑をかけてきたのだろう、とか、うまく取り繕いつつも他人から見えないところでひどい行いをしているに違いない、とか、誰かの時間をぶち壊しにし…

だいたいの物事はバランスがとれていると思っている。たとえば顔・体など風貌が整っていて「理想的」だと多くの人が考える人にも、なにかしらの「欠陥」がある。あらかじめ人間のステータス値にパラメータがそれぞれ割り振られる。偏りはあれども総和は同じ…

有給休暇の残数をすべて注ぎ込むと今月はもう出勤しなくてよいくらいには溜まっている。はあ、ずっとこういうコードを書いていて楽しくて仕方がないという状態のまま存分にコードを書いていたい。

未知の新しい概念を学んでいる 自分が欲しているものを作っている 試行錯誤しながら徐々に動くものができている こういったところがとても楽しいんだよなあ。すばらしい。やりたいことはいくらでも湧いてくる。

週末に Haskell ではてな記法のパーザを書きはじめた。ずっと夢中になって書いていたらいつのまにか日付が変わって月曜日になっていた。はあ、楽しいなあ。もっとずっとこういうプログラムを書いていたいな、こういうプログラムを書く体験をしていたいな。