2013-05-02から1日間の記事一覧

自分の好きなものは、できるだけ自分の生活の背骨としたくないという思いがある。それに頼ることなく生きていきたい。もしも、それ無しで生きていけなくなってしまったとしたら、自分が死なないために好きなものを歪めて杖にしてしまうかもしれない。自分は…

GW

2年半ぶりに凛として時雨のライブを見にいくのでいまからドキドキしている。

「最高です」

「体調どうですか」とか「気分はいいですか」とか「大変ですか」って聞かれるときは必ず「最高です」って答えることにしている。体調や気分が悪いときに「よくありません」って答えても体調や気分が改善されるわけではなく、言った当人も聞いた当人も「たい…

なにがつらい、って、いまやっていることの先に、誰かが楽しかったり嬉しかったりして笑う未来が想像できないことだ。

退職する人を見たり、転職する人を見たりすることがわりと頻繁にある業界なので、たまに自分はいまの会社でどれくらい働くのだろう、とか、もしもいまの会社を離れるとしたら次はどこでなにをするのだろう、とか考えたりする。東京および近郊には絶対に近付…

いまやっていることは、やりたくないわけではない。やりたくなかったらやらない。けど、やろうとすると細かい棘がたくさん刺さったり、小さな段差でよくつまずく。テンポよくとりかかれることはなくて、だいたい回り道をしたり転んだりしている。好きか嫌い…