2012-05-05から1日間の記事一覧

『アジャイル・サムライ』、「ちょいまち……」とか言い出すわけのわからないキャラクターが出てくるのがおもしろくて読みすすめたけど、そんなにためにならなかったとおもう。内容が入ってこなかった。「ほしいもの」にある程度自覚的な「顧客」と対話的にも…

5/2

友人宅で起床。支度をして出発、お別れ。井の頭線で渋谷までむかう。渋谷から山手線で目黒へ。外に出たら雨が降っていた。おいしい昼食を頂く。r7kamura氏宅へお邪魔させていただく。ずっとコード書いてた。かねてから興味のあったとんきで夕食。めちゃうま!…

5/1

朝、8時に起きて着替えて支度を済ませて出発、京都駅へむかう。東海道新幹線に乗って東京へ。連休の中日とはいえもうGWに入っていたから混むかとおもいきやまったくがらがらだった。さすがに東京も4度目、新幹線に乗ってやってくるのも2度目なので鉄道の乗り…

4/30

夜から京都に行く用事があったので、その前にコインランドリーへ向かう。しかし着いてから財布を忘れたことに気がつく。往復で20分くらいかかるので、予定がだいぶ狂う。コインランドリーではずっとアラビア数字からローマ数字へ変換するコードを書いていた…

4/29 俺が醒めない夢を見せてあげるやん

肉の日。なかなかどうして暑い。土曜日と比べればましか。河原町駅から三条のほうへ向かう。めでたい会なので肉を食べるという話。着いたらいきなり「今日、暴れるかもしれないけど、大丈夫だから」というわけのわかるようなわからないような声をかけられて…